脱!コントロール思考

人・状況・結果をコントロールしない。 人・環境にコントロールされない。 脱!コントロール思考なら、自分も周りもきっとうまくいく♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

コントロールしようとする人は自分の居場所を作ろうとしている

友人でも仕事でも家庭でも、うまく いっている人はたいてい その場できちんと機能している ことが多いと思います。きちんと 機能しているから周りから認められ、 その機能していることをベースに コミュニケーションが生まれていく。 そのような流れにいる人…

運が悪い人は自分で運を悪くしている可能性が高い

運が良い、悪いというのは一体どこから 来ているのでしょうか。 人の運は人生でトータルでは一緒、だから 良い運を使ってしまうと後は悪いことしか 起きない、なんていう人もいますが、 明らかにずっと運が良い状態が続いている という人もいます。 またその…

コンビニはコントロール思考を助長する

私たちの生活に無くてはならない存在に なったコンビニ。 24時間開いているのも当たり前、都会なら ちょっと歩くだけですぐにコンビニに入れる。 こんなことが「当たり前」ということは、 よく考えてみると実は「とてもすごいこと」です。 でもこんな「すご…

コントロール思考の人は面倒くさいことが大嫌い、そして結局損をする。

コントロール思考の人は、 「コントロールする」か「コントロールされる」か という思考のため、基本的に面倒くさいことが大嫌いです。 ここでいう「面倒くさい」ことというのは ほんの一手間かければ後々ラクに なるのにそれをしない ということです。 人間…